いろいろ読み聞かせ:第17回

『はじめてのおつかい』
『はじめてのおつかい』

 今年最後の「いろいろ読み聞かせ」です。

『サンタおじさんのいねむり』
『サンタおじさんのいねむり』

今日は、

『たわし』 井上 洋介

『サンタおじさんのいねむり』 ルイーズ・ファティオ

『バスでおでかけ』 間瀬 なおかた

『なのなの』 内田 麟太郎/大島 妙子

『はじめてのおつかい』 筒井 頼子/林 明子(以上敬称略)

の5冊です。

 

『バスでおでかけ』
『バスでおでかけ』

 部屋を移動しながら、「『バスでおでかけ』っておもしろいんだぞ」と他の子にお薦めしていた男の子がいました。

 この中にいるのかな?

『たわし』
『たわし』

 ばらの部屋では短いお話を。

 

 『たわし』と『でんしゃえほん』を読みました。

『なのなの』
『なのなの』

 1番人気の部屋は、ここ。

 

 絵本の主人公のまーくんは、『こわくないこわくない』の子と同じ子でしょうか?