遠足②

公園を横切って、
公園を横切って、

 途中、さくら組だけ陸橋向こうの公園まで足を伸ばしました。

『でんしゃがくるよ』みたいですね
『でんしゃがくるよ』みたいですね

 もちろん陸橋では、電車ウォッチング

 

「くるよ、くるよ、でんしゃがくるよ」

遊具も、上級レベルになります。
遊具も、上級レベルになります。

 こちらの公園は、アスレティック遊具が多くあります。

 

 壁に登ったり、

こっちでもドングリを拾います。
こっちでもドングリを拾います。

 ジャングルジムに登ったり、やっぱりドングリを拾ったりして遊びました。

 

 

往きよりちょっぴり時間がかかってしまいました。
往きよりちょっぴり時間がかかってしまいました。

 いちにちたっぷりと遊んで帰路につきます。

 

 今回感心したのは、さくら組の子たちのお兄さんお姉さんぶりです。

 自分たちだけで行く、園外保育の時よりずっと交通ルールを含めたきまりを守って、ばら組の子をエスコートできていました。