園外保育:ばら組

まずはお茶休憩
まずはお茶休憩

 今日は、ばら組が園外保育です。

男の子チームで走ります。
男の子チームで走ります。

 一息ついた後、かけっこです。

 

 男の子チーム、女の子チームでかけっこをした後、3〜4人のチームで走ります。

よ〜い、どん!
よ〜い、どん!

 まだまだ競走という意識がない子たちも、走る気満々の子も、目当ての先生に向かって走ります。

遊具で遊びます。
遊具で遊びます。

 ひとしきりかけっこで遊んだ後は、近くにある遊具で遊びます。

 

 はしごやすべりだい、拡声器などがついた遊具です。

冒険です。
冒険です。

 身体機能を回復、訓練する施設です。

 

 小柄な彼には、決死の冒険に感じられているのでしょうか?

オン・ステージです。
オン・ステージです。

 同じ訓練の施設です。

 

 こちらはステージです。

 『ハートキャッチ! プリキュア』の踊りを披露中。

帰路につきます。
帰路につきます。

 たっぷり遊んだ後、帰路につきます。

 

 まだまだ日差しが強かったのですが、暑さにも負けずに遊んでいました。

 引率の大人は少しバテ気味でした。