7月誕生日会

さくら組の的
さくら組の的

 7月の誕生日会は、「水鉄砲で、夏の宝物をゲットしよう!」 です。

うまく当たるかな?
うまく当たるかな?

 それぞれの的(の上の新聞紙)をめがけて、水鉄砲を発射します。

 

 新聞紙がなかなかちぎれず苦戦していました。

 

 

 見事 的を打ち落とし(新聞紙をちぎっていた子も少なからずいたようでしたが)スタート地点に戻った子どもたち。

1人ずつインタビューを受けます。
1人ずつインタビューを受けます。

 最後は、インタビューと、歌『ハッピーバースディ』と言葉「おたんじょうびおめでとう」のプレゼント。

 

 みんなの前で緊張顔の子や、お母さんが気になる子もいます。

なかよしランチ
なかよしランチ

 誕生日会の後は、なかよしランチです。

 

 3学年が、3つの保育室に分かれての食事です。

 

 年長は年長らしく、下の子達はそれを見習いながらかっこよく食べていますよ。