七夕盆踊り-2

さあ、おどりましょう!
さあ、おどりましょう!

 夕方になりました。

 

 みんなが揃って、盆踊りの始まりです。

突き刺さって?います。
突き刺さって?います。

 ばら組さんの初めての盆踊りです。

 

 とてもすなおな子どもたちです。

 前に進む振り付けの時には、ひたすら前に進みます。

 

 誰かが、やぐらの紅白幕に突き刺さって?いますよ。

 

こちらではミニ同窓会も開かれています。
こちらではミニ同窓会も開かれています。

 園児のお兄ちゃんお姉ちゃんを中心に、卒園生もたくさん来てくれていました。

 

 久しぶりの再会に嬉しそうですね。

遊具の上から見るとこんな感じです。
遊具の上から見るとこんな感じです。

 卒園生も踊ってくれていますね。

 

 お家の方にも、たくさん!の短冊を書いていただきました。

 PTA役員幹事の皆様には、朝早くから片付けまで、お手伝いをしていただきました。

 笹の調達から、ゆかたの着付けまでいろいろな方の力をお借りしました。

 

 

 おかげで子どもたちにとって、楽しい会になったことと思います。

 職員一同心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

きょう(7月3日)の収穫です。
きょう(7月3日)の収穫です。

 おまけ

 

 盆踊りのときに、気になっていた方もお見えでしょうか。

 ちゃんと朝に収穫しました。