盆踊りの練習をしました。

二重円になって練習です。
二重円になって練習です。

 お母様方と一緒に、盆踊りの練習をしました。

私服の訳は?
私服の訳は?

 舞台の二人がお手本です。

 

「星音頭」「炭坑節」を中心に、一通り練習をしました。

 

暑い中ご参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

あ! ○○ちゃんのお母さんだぁ!
あ! ○○ちゃんのお母さんだぁ!

 小一時間練習した後は、保護者の方は2階でお茶休憩、すみれとさくら組は水鉄砲で遊びました。

 そう、私服は水鉄砲を行うためです。

 

 園庭の歓声を耳にして外をのぞいたお母様が、子ども達にすかさず見つかっていました。