消防車を見学しました!

興味津々です。
興味津々です。

 お母様方が勉強中に、子ども達は消防車を見学させていただきました。

かっこい〜い
かっこい〜い

 消防車の説明を聞きます。

 

 ホースをつないで、「あそこのオレンジの屋根まで届くんだよ」「お〜」「すご〜い」

 

 

はしごの使い方です。
はしごの使い方です。

 「エンジンカッター」「救助ロープ」「はしご」などの設備も教えていただきました。

 

 

 

 

「ひゅーっ」って持ち上げてくれたんだよ!
「ひゅーっ」って持ち上げてくれたんだよ!

 最後に1人ずつ消防車の中を通り抜けさせてもらいました。

 

「ひゅーっ」って持ち上げてくれたよ! 子ども達が嬉しそうに報告してくれました。

 

 子ども達大興奮の見学でした。消防署の皆様ありがとうございました。