保育参観:ばら組

ウサギさんの歯、きれいにしてね!
ウサギさんの歯、きれいにしてね!

 10日までの3日間は保育参観。

 

初日の今日、大勢のお父さんお母さんが来てくれました。

歯ブラシの角度がすばらしいです。
歯ブラシの角度がすばらしいです。

 6月4日からの「歯の衛生週間」にちなんで、大きな歯ブラシを作って、むしば菌の退治です。

 

 いつもは、(仕上げに)磨いてもらう立場のばら組さんも、はりきって磨いてくれました。

やっつけた「むしば菌」を手にうれしそうです。
やっつけた「むしば菌」を手にうれしそうです。

 保育参観の後は、給食の試食です。

 子ども達と同じ料理を食べていただきました。

 

 同じクラスのお母さん同士、とても話が弾んでいたようです。参観や試食会にお越しいただいた保護者の方、ありがとうございました。