自分でやってみたいな!:ばら組

かばんからお便り袋を出すよ!
かばんからお便り袋を出すよ!

ばら組になり3週間が経とうとしています。

少しずつ園生活のリズムに慣れ始め、新しいお友達や先生と毎日楽しく過ごしています!

 

朝や帰りの支度など、やり方を覚えて保育者と一緒に行ったり、自分でやってみようとする姿が見られるようになってきました。

揃ってると気持ちがいいね!
揃ってると気持ちがいいね!

先日も室内遊びで巧技台を出して体を動かしながら楽しみました。

 

上靴や靴下を揃えると気持ちがいいことや、次使うときに履きやすいことを伝え、遊びの中からも生活習慣が身につくように過ごしています。