いろいろ読み聞かせ:第21回

『三びきのやぎのがらがらどん』
『三びきのやぎのがらがらどん』

本日のいろいろ読み聞かせは、

 

『さんまいのおふだ』

『かぶとむしランドセル』

『三びきのやぎのがらがらどん』

 

の3冊でした。

『かぶとむしランドセル』
『かぶとむしランドセル』

最近“もうすぐ しょうがっこうだぁ”“もうすぐ さくらさんに なるもんね!”“おにいさん・おねえさん になるから!”など新年度に向けて意識が見られています。

 

『かぶとむしランドセル』の読み聞かせ後は、「しょうがくせいに なったら、ランドセル ぴんくに するんだ〜!」「なにいろの ランドセルにした?」などの会話が見られましたよ!

 

次回は、今年度最後のいろいろ読み聞かせです。

残りの日々も大切にしながら過ごしていきます♪