今週の様子:もも・たんぽぽ組

のぼれたー!
のぼれたー!

先週から作っている山に遂に登ることができました!!

 

登る前にもう一度固め直し「もう、だいじょうぶ!」と確認してから慎重に登っていました♪

 

登っている友達が転んでしまった時には、「だいじょうぶ?」と心配する優しい姿も見られましたよ。

 

これからも子どもたちの「やりたい」という気持ちを大切にしていきたいです。

よいしょ!よいしょ!
よいしょ!よいしょ!

もも組もたんぽぽ組が登っている姿を見ると、山に登りたくなり、「のぼっていいー?」と聞いている微笑ましい姿が!

 

「いいよー!」と返事をもらい登らせてもらうことに!

 

上手にバランスをとりながら「よいしょ!よいしょ!」と登っていると、たんぽぽ組のお兄さんお姉さんが「がんばれ!がんばれ!」と応援をしてくれました♪

 

順番に上まで登ることができとっても嬉しそうな表情が見られましたよ!