今週の様子:もも・たんぽぽ

ゆきだー!
ゆきだー!

今週のもも・たんぽぽ組の様子です!

 

登園するといつもとは違う真っ白な景色に大興奮の子ども達。「ゆき!!」「またふってきたよ!!」と部屋の中からもじーっと観察している姿も見られましたよ。

 

おやつを食べたら、楽しみにしていた雪遊びのスタートです!!

 

もも組とたんぽぽ組、一緒に雪遊びをしましたよ。

 

雪の上を歩くと「あ!」と足跡がついていることを教えてくれたり、雪を触ると、「つめたーい!!」と言いながらも笑顔で楽しんでいました!

つめたーい!
つめたーい!

雪で球を作って保育者に当てて楽しむ姿や、両手で雪をすくって空に投げ、舞い上がる雪にも大喜びしている姿など、思い思いに雪遊びを満喫していました。

 

友達や保育者と共に雪遊びを楽しむことができてよかったですね♪

 

これからも寒さに負けず、外でたくさん身体を動かしていきたいです。