何をお願いしようかな?:さくら組・すみれ組

真剣にお願いしていますね!
真剣にお願いしていますね!

今日はすみれ組とさくら組で、初詣に行ってきました。

 

まず初めにお参りをししました。

二礼二拍手一礼も、事前に説明していたこともあり、ばっちり覚えてくれていましたよ!

 

今年1年頑張りたいことを思い思いに、神様にお願いしてくれていました。

 

結果は何かな!?!?
結果は何かな!?!?

その後は、子どもおみくじをひきました。

 

おみくじの結果は・・・

さくら組 吉

すみれ組 大吉 でしたよ♪

 

結果を聞いた反応も、クラスの個性がでていて、面白かったです!

 

「結果だけを気にせず、1年間がんばるという気持ちが大切だね」と話しをして、気持ちを高めましたよ。

 

お家でも話を聞いてみてくださいね!