今週の様子:もも・たんぽぽ

       ふわふわだね!
       ふわふわだね!

うさぎの『ぴーちゃん』と触れ合ってきました。

 

いつもぴーちゃんを観察したり、

挨拶したりと親しみを持っていたもも組の子どもたち

 

ぴーちゃんに近寄っていくと

そーっと触って『ふわふわ〜!!かわいいいね〜!」 と興味津々でした。

 

目の前でぴーちゃんと触れ合えて嬉しそうでしたよ。

 

 

絵本『すずめくんどこでごはんたべるの?』
絵本『すずめくんどこでごはんたべるの?』

今週から気温がぐーんと下がり寒い日も

ありましたが、寒さに負けない体力作りに

九品地グラウンドにボールを持参して

お散歩に出かけたり

乳児園庭で遊んだりしました。

 

こちらは

お散歩に出かける前に、

絵本『すずめくんどこでごはんたべるの?』

 

の読み聞かせを聞いているところです。

 

みんな真剣に聞いていますね!!