クリスマス製作:ばら組

ぽんぽんぽん♪
ぽんぽんぽん♪

今回は初めて、タンポスタンプに挑戦しました!

「ぽんぽんっ」と言いながらリズミカルに紙コップを色付けしてくれましたよ♪

 

いったい何ができあがるのでしょうか‥?

きいろいはっぱきれい!
きいろいはっぱきれい!

九品地競技場へお散歩に行き、どんぐりや落ち葉などを拾ってきました!

 

 

「きいろいはっぱ(いちょうの葉)たくさんあるね!」と以前来た時との違いや、季節の変化に気づく姿も見られましたよ!

どんぐりつける!
どんぐりつける!

早速園に帰ると、タンポで色付けした紙コップに飾り付けです♪

 

「どれにしようかな〜」と好きな木の実を選び、思い思いに飾りつけを楽しんでいましたよ。

クリスマスツリーの完成!
クリスマスツリーの完成!

最後は、作品展でも経験したはりこです!

 

慣れた様子でトイレットペーパーの芯に茶色の折り紙を貼っていき‥紙コップを被せると‥クリスマスツリーに!!

 

 

メリークリスマス!
メリークリスマス!

個性あふれる素敵なクリスマスツリーができましたよ♪

 

ぜひ、お家でも飾って素敵なクリスマスをお過ごしください♪