ようこそ!博物館へ!:すみれ組

ここは立ち入り禁止です〜☺︎
ここは立ち入り禁止です〜☺︎

先日は作品展にお越しいただきありがとうございました!

自分の作品をどのように作ったのか保護者の方に説明する姿や、頑張って作ったことを嬉しそうに話す姿が印象的でした。お子さんの作品を通して成長を感じていただけていたら幸いです。

作品展後の子どもたちは恐竜博物館の熱が冷めることなく、博物館ごっこを楽しんでいます。

お友達の意見も聞いてみようよ!
お友達の意見も聞いてみようよ!

先日は他のクラスのお友達に来てもらうため、案内役の人やチケットを配る人、恐竜の説明をする人など自分のやりたいグループに分かれて話し合いをしました。話し合いの場では自分の思いをお友達に伝えようとしたり、お友達の思いを知って譲ってあげたりするなど、4歳児らしい姿が見られました。

少しドキドキしながらも、自分たちの博物館を見てもらうことに大喜びの子ども達でした。

まだブームは続きそうです…☺︎

この大きいレモンにしよっか!
この大きいレモンにしよっか!

〜おまけ〜

 

先日、園で育てているレモンの収穫をしました。「レモンをどうやって食べようかな〜?」「何かにつけて食べたら?」など子ども達同士で楽しそうに話し合う姿がありました!

どんな食べ方になるのか楽しみです!