ワクワクがとまらなーい!:すみれ組

どれにしようかな〜?
どれにしようかな〜?

今週のすみれ組の様子です。

作品展に向けて着々と準備が進んでいます。今日はその様子を少しだけ、ご紹介させていただきます!

 

上の写真はお友達と一緒に廃材選びをしているところです。自分のイメージするものに合った廃材を組み合わせながら何かを作るみたいです。「〇〇の部分はこの箱がいいよね〜?」「この箱とトイレットペーパー何でくっつけよう?」「ボンドかノリじゃん?」などお友達とも作品を作る上でお互いに話し合ったり、自分の意見を出したりと毎日楽しい会話が聞こえてきます。一体どんな作品になっていくのでしょうか?^^

 

室内遊びでは輪飾を作っているところです。のりの量を自分で考えて調節してみたり、くるっと折り紙を巻くことはなかなか難しいのですが、子ども達は器用に指先を使って製作遊びを楽しんでいます!

 

どれが長いかな〜?
どれが長いかな〜?

この写真のように長さ比べなどもしながら長い短いの違いも楽しんでいます。

この輪飾は作品展にどう繋がっていくのか…乞うご期待です!!

 

また作品展の詳しい様子はメイキングでお届けしていきます!お楽しみに…!