おいも!どんぐりだ!!:ばら組

一部をお届け!(はりこを頑張っています)
一部をお届け!(はりこを頑張っています)

今週のばら組さんは、作品展の作品づくりの日々でした。

作品展の様子は、またメイキングでお届けしますのでお楽しみに♪

 

さつまいもや、落ち葉、どんぐりなど、、幼稚園に秋の自然物がどんどん増えてきています!

やきいも やきいも おなかがぐ〜♪
やきいも やきいも おなかがぐ〜♪

さつまいもの実物に触れ、「わー!にんじん みたい!」「いっぱい ついてる!!」と大興奮の子どもたち。

 

園庭ではピーラーで皮をむいたり、落ち葉を被せてやきいも風にしたりして楽しむ姿が見られましたよ。

何を作っているのでしょう?
何を作っているのでしょう?

また、どんぐりを使って、製作をしたり料理に入れたりして楽しむ姿も見られました。

 

月曜日には、園外で秋の自然物採集をして実際に秋の自然物に触れていきたいと思います!