今週の様子:もも・たんぽぽ組

ちょうちょがいる!
ちょうちょがいる!

たんぽぽ組は、園の周りに散歩に行きました。

 

手を繋いで歩いていると花がたくさん咲いている場所を発見!そこには、蜜を求めてやって来たちょうちょがたくさん!「あ、あそこにちょうちょがいる!」「あっちにもいる!」と大興奮な子どもたちでしたよ!

あった!!
あった!!

もも組は秋の自然に触れるために散歩に出かけました。

 

落ち葉を踏んだ音を楽しんでいると、小さい松ぼっくりを発見!いろいろな場所に落ちていて「あった!」と沢山拾い自分のカバンにしまっていましたよ!

 

これからも、様々な場所に散歩に行き季節の変化を感じていきたいです。