いちについて、よーいどん!!:ばら組

はやくはしれたよ!
はやくはしれたよ!

 

もうすぐ運動会ですね!

 

ばら組さんでは、初めて徒競走の練習をしました。

 

「よーいどん!」の掛け声に合わせて勢いよく走り出す子ども達。

 

ゴールすると「はやかったでしょ〜!」と得意げに話してくれる子もいましたよ♪

とても、生き生きとした表情で走る姿が印象的でした!

よーい、どん!
よーい、どん!

 

 徒競走の練習の後には、子どもたちだけで徒競走の練習をする姿も見られています。

 

スタートラインでは、旗を持って「よーい、どん!」と合図をする子や、ゴール付近では、「ここだよ〜!」と走っているお友達を応援する姿が見られますよ♪

 

引き続き、遊びのなかで運動会に親しみ、期待感に繋げていきたいと思います。

ひとりでわたれるよ!
ひとりでわたれるよ!

 

〜おまけ〜

 

外では、平均台を置いておくと、子どもたちでタイヤやオッピーを組み合わせて、おうちごっこをしたり、ゴールとスタートラインを決めて、遊ぶ姿も見られますよ!

 

渡り切ることができると「ひとりでわたれたよ!」と嬉しそうに教えてくれました♪

 

引き続き、子どもたちが興味のある遊びを広げていけるように、サポートしていきたいと思います。