9月お誕生日会:箱の中身はなんだろな?

「ちちんぷいぷいのぷーい!」
「ちちんぷいぷいのぷーい!」

お誕生日の子をお祝いしようとやってきた先生は“ハテナ”がついた紙と箱を持っていました。

 

その紙をくるくる丸めて魔法をかけると、、、

なんと!キラキラの星がたくさん出てきました!

 

その後、ハテナがついた箱を使って『箱の中身はなんだろなゲーム』(何が入っているのかわからないので、手だけを使って答えを言うゲームです)をすることに!

なにかな〜?
なにかな〜?

箱の中には電車やカプラ、赤ちゃん人形など園生活で親しみのあるものが多く入っていて、お誕生月の子と担任の先生に一緒にチャレンジしてもらいましたよ。

 

他の子にはヒントを言うおたすけをしてもらったのですが「きいろ!」「ながい」など言葉を選んで教えてくれました。

 

おめでとう!
おめでとう!

盛り上がった後は、ミックスジュースを作って乾杯して飲みました♪

 

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように。