ぼくは、べにしょうがチーム!:すみれ組

ねぎ きじ てんかす・・・
ねぎ きじ てんかす・・・

運動会も近くなったこともあり外遊びで、かけっこを楽しんでいる子が多くなってきた印象です。

 

今年は走る順番を子どもたちに決めてもらいました!

仲良しの友達同士、一緒に走ってて競争してみたいと思う友達などみんなで考えて決めましたよ♪

チーム名も決まっており、‘’ホットプレートよ〜いどん!‘’の絵本に登場するたこやきの具材にちなんだ、チーム名になっています!

 

よーい どん!!!

そして今日はさくらさんと一緒に九品地競技場に行って、かけっこをしてきました!

 

 すみれ組のかけっこは、ばら組と比べて少しレベルアップしていますよ!

・走る距離 ・ゴールテープが増えます。

 

初めての本番と同じ感じでやってみると『長かった〜!』『さくらさんと同じゴールテープだ!』といろんな感想を教えてくれましたよ。

 

是非、今日の出来事 かけっこのチーム名などをお子さんに聞いてみてくださいね!