きらきらつくる〜!:ばら組

みどりにする〜!!
みどりにする〜!!

今日は七夕ですね!

 

ばら組では以前、七夕にちなんで流れ星を製作しました。

 

初めてスパッタリング(霧吹き)という技法に挑戦しましたよ♪

線の上をそーっと切っています
線の上をそーっと切っています

そして、初めてはさみにも挑戦しました!

 

「もっとやりたい〜!!」とスパッタリングもはさみも繰り返し楽しんでくれ、たくさんの流れ星ができたので玄関の笹にも飾ってもらいました☆

きらきらだ!
きらきらだ!

子どもたちが楽しんだスパッタリングを繋ぎ合わせて天の川まで完成しちゃいました!

 

「きらきら きれいだね〜」と楽しむ姿が見られましたよ。

 

皆様、素敵な七夕をお過ごしくださいね。