あまのがわだ〜!:すみれ組

いろんな色があって、きれいだね♪
いろんな色があって、きれいだね♪

七夕を楽しみにしている子どもたち!

 

七夕のお話を伝えると「おりひめさま ひこぼしさまは1回しか会えないなんて、寂しいね。」

「天の川はキラキラしているから、行ってみたいな♪」などいろんな声が聞こえてきましたよ。

 

天の川が綺麗なことが印象に残っていたこともあり、部屋のコーナーで天の川を作ることにしました!

 

 

先生がこっそり始めていると「なにしているの!?もしかして、、、天の川?やりたーい!」ときてくれました♪

 

好きな色の折り紙をちぎって、のりで貼りましたよ。

同じ色を固めて貼っている子もいれば、色んなところに散りばめている子など、それぞれが想像する天の川が出来上がっています!

お友達の楽しそうな声を聞いて「やりたい!」と来てくれるのが、良い連鎖になっていますね。

 

来週はこの天の川を使って、あることをしようと考えていますのでお楽しみに!!