『スイッチとかは、どう!?』:すみれ組

こんな感じかな〜?
こんな感じかな〜?

お部屋遊びをしていると・・・

子ども達から『めいろがつくりたい!』との声があり、早速ダンボールを持ってきて迷路作りが始まりましたよ!

 

みんなで道を作っていると『トンネルとか面白そう!』『どっちがスタートでゴールにする?』と考えながら組み立てていました♪

 

『スイッチを押したら、トンネルに入れるようにするのは!?』と言い工作コーナーで、スイッチを作ったり、たくさんのアイディアが出てきていました!!

ここの スイッチを 押してくださいね!
ここの スイッチを 押してくださいね!

すると、楽しそうな声を聞きつけたお友達も見にきてソワソワしているのが可愛かったです♡

 

みんなが見守る中、すみれ組迷路が完成しました!

完成すると『お〜〜!すごい!早く迷路したい!』と大盛り上がりでした!

 

ちゃんとみんなが分かるように、スタート ゴールも自分達のクレヨンで書いたり、迷路をやるにあたってどうしたらいいのかを考える良いきっかけにもなりましたよ。

 

今日で完成ではなく、明日以降も子ども達の声を聞きながらどんどん楽しい遊びに広げていきたいと思います!

是非、お子様にどんな迷路だったのか聞いてみてくださいね♪