今週の様子:もも・たんぽぽ組

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!

 

たんぽぽ組のアイスクリーム屋さんにもも組が遊びにいきました♪

 

お店の近くに行くと、「いらっしゃいませー!」と元気よく迎え入れてくれました!

 

手作りのお金を、もも組のお客さんがたんぽぽ組の店員さんに渡すと、お金を受け取り、アイスクリームを作って、優しく手渡ししてくれている微笑ましい姿が見られましたよ。

はい!どうぞ!
はい!どうぞ!

店員になりきりたくさんアイスを作る子や、お店の前に立ち、お金を受け取る子など少し照れながらも楽しむたんぽぽ組。

 

アイスをもらいにこっと笑ったり、「あむ!」と食べる真似をして嬉しそうなもも組。

 

どちらのクラスもやりとりを楽しみ、アイスクリーム屋さんは大盛況でしたよ。

 

これからも異年齢と関わる機会を作り、子どもたちの関わりや遊びを温かく見守っていきますね。