交通安全教室

「あれは“とまれ”だよねー!」
「あれは“とまれ”だよねー!」

今日は、交通安全教室でした。

交通安全の指導員さんが園に来て、子どもたちに交通ルールについて、わかりやすく教えてくれました。

見えづらいところは、気をつけて見ないとね!
見えづらいところは、気をつけて見ないとね!

お話を聞いた後は、実際に歩いてみます。

 

標識や信号をよく見て、交差点ではしっかり安全確認!

緊張しながらも、教えてもらったことを実践できました。

信号確認、右左をよく見て、手を上げて!
信号確認、右左をよく見て、手を上げて!

「帰る時も気をつけないと!」「おうちの人にに教えてあげる!」と、多くの子が意気込んでいましたよ。

 

どんなことに気をつけるか、ぜひ、ご自宅でも一緒に確認してみてくださいね♪