元気に育ちますように!:さくら組

上手にできるかな、、!
上手にできるかな、、!

本日の水やりの様子です。

 

野菜が元気に育つように、毎日水やりをします!

 

どうやって水やりをするのかを、みんなで話し合い、野菜のグループごとに、自分の植えた苗に水やりをすることに決定しました!

 

 

 

 

力を合わせて!
力を合わせて!

「どれくらいあげたらいいのかな?」「はっぱにかからないようにしよう!」とグループごとに相談したり、話し合って上手に水やりすることができていました!

 

水やり後には「げんきにそだちますように、、!」とお祈りしている姿もありましたよ♩

 

 

どれが赤いかな??
どれが赤いかな??

給食を食べた後は、いちご狩りをしに畑へ出かけました。

 

大きくて赤いいちごを見つけると「まんぷく みたいだ!」と前に絵本にでてきた、いちごの品種を覚えていましたよ!

 

 

「あま〜い!」
「あま〜い!」

採ったいちごは、園に戻ってからみんなで食べました!

 

「すみれぐみのときにうえたやつ(今育てているいちごです!)もあまいといいな!」と収穫を楽しみにしていました!

 

お子様にどんな味だったか、ぜひ聞いてみてくださいね。