「ほんもの の かれーみたい!」:さくら組

おいしくするぞ〜!!
おいしくするぞ〜!!

本日製作帳でつくったカレーライスに野菜スタンプをしました!

 

最近、色水や野菜クイズをしたりして、野菜に親しんでいたので、スタンプの準備をしていると「これ おくらだ!」と興味をもってくれていましたよ。

 

「にんじん いっぱいの かれーにしよう!」「おうちで でてくるやつみたいに しよ♩」とイメージしながらスタンプを楽しむ様子がありました!

 

 

オクラかわいい〜!
オクラかわいい〜!

絵の具の量や野菜の硬さについても発見があり、「れんこんは えのぐたっぷりが いいね」「じゃがいもは すくなくても だいじょうぶ!」「ぴーまんは つよくおすと つぶれちゃう!」などの違いを見つけてくれました☺︎

 

明日はついに野菜の苗をみんなで買いに行きます♩

 

何の野菜のグループになったかは、ぜひお子様に聞いてみてくださいね。