5かいれんぞくまわった!:さくら組

緊張感が伝わりますね!
緊張感が伝わりますね!

今日からさくら組のみ、こま検定がスタートしました♪

 

今のさくらさんが、ばら・すみれの時にお兄さんお姉さんがこま検定を受けている姿をよく見ていたみたいで、念願のこま検定でした!

 

夏頃から部屋遊びで子ども達から「こまやりたーい!」とリクエストがあったので出しておくと、次々に回せる子が増えていきびっくりしました!

 

 

1・2・3・4・・・・
1・2・3・4・・・・

こま検定は、5回連続10秒間回すことができたら合格で、合格すると園長先生からこまのプレゼントがあります。

でも、こま検定は園長先生の前で披露するのでいつもとは違うドキドキ感がありますね。

させ、合格した子はいたのでしょうか?

お家で聞いてみてくださいね!

 

 

こま検定は、3月いっぱいまで行っているので、根気強く挑戦してほしいですね!