この えほんに きめた!:さくら組

ちょっと難しいな、、、
ちょっと難しいな、、、

初めての図書貸し出しを行いました!

さくら組しか経験出来ないことなので、とっても楽しみにしていましたよ。

子どもたちに図書貸し出しの話をすると「知ってる〜!」「前のさくらさんが、やっていたの見てたもん!!」と教えてくれました。

 

さっそく、図書貸し出しの話をしていると真剣な表情で聞いてくれましたよ♪

自分たちで日付や絵本の名前も書くので、自然と文字活動にも活かされています!

 

 

 

どれにしようかな〜!?
どれにしようかな〜!?

図書カードを書き終えると、絵本選びスタート!!

 

「ずっと、この絵本に決めていたんだ〜!」「いっぱいあり過ぎて、どれにしようかな〜?」と色々な姿が見られましたよ。

借り終えると「お母さんに読んでもらう〜!」という声もありました♪

 

是非、ご家庭でお子様が借りてきた絵本を読んで、楽しんでくださいね。

 

うんとこしょっと!!!
うんとこしょっと!!!

〜おまけ〜

 

体操ですみれ組の時に植えた玉ねぎを収穫しました!

 

机のグループで協力して、収穫してもらいましたよ。

大きい玉ねぎ 小さい玉ねぎがあり、大きさを見比べあう姿もありました♪

 

さて、この玉ねぎはどんな料理になるのかお楽しみに〜!