さくら組劇場:さくら組

 「ぼくは赤鬼だけど にんげんとなかよくしたいな♡」
 「ぼくは赤鬼だけど にんげんとなかよくしたいな♡」

外遊びをしていると、遊びの中で「いいね!そうしよう」と劇のセリフを言う子がいました。

 

「おんなのこの セリフじゃん!」と、これをきっかけに泣いた赤鬼の寸劇が始まりました!

 

自分の役じゃないセリフまでバッチリ覚えてくれているさくらさん。

少しすると、聞き慣れたセリフに、別のところで遊んでいた子も集まってきました。

 「これはだれのセリフでしょう!」
 「これはだれのセリフでしょう!」

一人で何役も演じたり、砂で作ったミニ舞台に交代で上ったりする姿もあり、自分たちでストーリーを進めていましたよ!

 

「じゃあ つぎは クイズでーす」「これは だれのセリフだったか 当ててね!」と遊びを発展させる姿も見られました。

 

友だちのセリフや動きまで完璧なさくらさん!みんなで作り上げたからこその姿に、嬉しく思いました。