きもちいい〜!:ばら組

ぺたぺた
ぺたぺた

今日は初めて、フィンガーペイントをしました。

 

手を使って色をつけることを伝えると、「しってるよ!」「やったことある〜」と大喜び!

 

大きな白い紙にも「わあ!!」「おおきすぎだよ!」とびっくりしている姿もありました。

みてみて〜
みてみて〜

いざ!手に絵の具をつけると・・・

「きもちいい〜!」

「なんかぬるぬるしてるね・・」

「おばけみたいだ〜!」と会話をしながら、感触を楽しんでくれました。

 

「なんか(手についた絵の具が固まって)手がうごかないよ〜!」とびっくりしている子もいましたよ。

 

大人からしたら気にならないことでも、子どもたちにとっては、大発見ですね!

 

 

いっぱいぬりぬりしよ〜う
いっぱいぬりぬりしよ〜う

ぺたぺた手形をつけたり、手をスライドさせて塗ってみたり・・・いろいろなやり方であっという間に、まっしろの紙をいろいろな色に変身させることができました!

 

今日の作品が何になるのか楽しみにしていてくださいね!