今週の様子:たんぽぽ・もも組

どんな作品が出来るかな〜
どんな作品が出来るかな〜

ひな祭りの製作をしました。

もも組さんの様子です。

 

目・頬・口のシールを貼ります。

 

入園当初に比べて指先も器用になり

少し前までは、保育士がめくったシールを貼っていた子も今では自分の力でシールをめくることが出来るようになり日々成長を感じています。

初めてのハサミ
初めてのハサミ

こちらはたんぽぽ組さんです。

 

クレヨンで顔を描いた後、ハサミで飾りを切り、最後に切った飾りを糊で貼ります。

 

今回の製作では、たんぽぽ組の子のみハサミを使用しました。

初めてのハサミに目をキラキラさせている子やドキドキしている子がいましたが先生の説明をしっかりと聞いて初めてのハサミを楽しんでいる様子でした!!!

 

 

 

もも組さん・たんぽぽ組さんどちらもとても素敵で個性豊かな作品が完成しました!!!