せんせい みてあげて:さくら組

Aくんは、泣いている ばら組の子を見つけて、

 

A:「だいじょうぶ!? 」

  「せんせい! ばらぐみのこが ないてるよ!くちから すこし ちがでているみたい! せんせい みてあげて!」と私を呼び、

 

傷を確認しているとき、さらに

Aくんは、「ころんだみたい・・・」と教えてくれました。

 

私:「Aくん、教えてくれてありがとう!」

 

   「Bくん転んだの?」

 

 

Bくんは、うなづき、転んだ場所を指さす。

 

私:「ありがとう!ここで転んでお口をぶつけちゃったの?」

 

B:うなづく

 

私:「そっか、教えてくれてありがとう!」

 

 

Bくんの口を拭きに行くと、「ぼくも ついていく!」とAくんも一緒に来てくれました。

 

Aくんは、Bくんが泣き止むまで、ずっとそばにいてくれました。

 

Aくんのお兄さんな一面を見ることができ、とても嬉しく思いました。