今週の様子:もも・たんぽぽ組

これはなあに?
これはなあに?

今日たんぽぽ組は畑に散歩に行きました。

 

畑に植えてある野菜をみながら

「これはおやさい?」「なんでこんなにおおきいの?」

とたくさん先生に質問をする姿がありました。

 

 

レモンはどんな感触かな?
レモンはどんな感触かな?

「これはたまねぎだよ」「イチゴが植えてあるんだよ」などと先生から教えてもらうと、

「これはたまねぎだって!」「いちごがあるんだよ!」とお友達に教えていましたよ。

ぺたぺた
ぺたぺた

もも組はのり遊びをしました。

 

両手いっぱいにのりをつけて、べたべたしたり少しひんやりと冷たい感触を楽しむ子や、先生にのりの量を確認しながらお花やリボンを貼っている子がいましたよ!

 

のりをつける量もどんどん自分たちで調節出来るようになってきていますよ。

 

次はなにを貼ろうかな?