12月お誕生日会

お湯が溢れちゃった!
お湯が溢れちゃった!

 本日は12月生まれのお誕生日会でした。

 

サンタさんはクリスマスにプレゼントを運ぶので大忙しですが、今日は何をしているんだろう?と思い覗いてみると、、、

 

おふろに入ろうとしているサンタさんを発見!

でも勢い良く入ってしまいお湯が溢れてしまいました。

サンタさんのために 早く、早く〜!
サンタさんのために 早く、早く〜!

なのでみんなでバケツリレーでお湯を運ぶことにしました。

 

ただのバケツリレーでは簡単なのでクラス対抗で難易度を変えて行いました。

 

詳しくはお子さんに聞いてみてくださいね!

 

みんなの協力のおかげで見事、お湯がおふろに戻ってきました。

サンタさんはゆっくりお風呂に入り、体を洗います。

みんな、ばらさんの劇を思い出し、『ごしごししゅっしゅっ』と体を洗うのも手伝ってくれました。

おたんじょうび おめでとう!
おたんじょうび おめでとう!

12月は6人のお友だちがお誕生日です。

 

インタビューでは、堂々とお名前と歳を教えてくれましたよ。

 

素敵な一年になりますように!

 

とても優しい九品寺幼稚園のお友だちのところにも、クリスマスにはサンタさんが来てくれるといいですね。