12月製作帳:さくら組

どんなツリーにしようかな!?
どんなツリーにしようかな!?

さくら組の、今月の製作帳は、クリスマスツリーです。

 

まずは、折り紙を4分の1の大きさにおり、一度に葉っぱをたくさん切ります。

その行程で、

「見て!りぼんみたいになった!」

「こうやって切ったら、一度に小さい葉っぱがたくさん切れるぞ!」

と、はさみの使い方や想像力は、さすがさくらさん!

お友だちと会話を楽しみながら、製作を進めていました。

おしゃれなツリーがたくさん出来ました。
おしゃれなツリーがたくさん出来ました。

今日は、画用紙に貼るところまで行いました。

 

なかなか個性的な作品がたくさん!

おうちに持って帰った際には、ぜひ、子どもたちが作ったツリーも飾って見てください♪

見れた時間は、ほんの一瞬でした、、。
見れた時間は、ほんの一瞬でした、、。

〜おまけ〜

 

午後の外遊びの時間、途中で少し通り雨が、、。

屋根の下で雨宿りをしていると、

「先生見て!すーーっごくおおきな虹が出てる!」

と、大興奮のさくらさん。

 

2階のテラスから、きれいな虹を見ることができました。

 

「ママに見せてあげたいから、先生、ブログ書いといてね!」と、男の子が嬉しそうに伝えてきました!笑

 

みんなで綺麗な虹、見れてよかったね。