遠足ごっこ:すみれ組

「おべんとうおいし〜い!」
「おべんとうおいし〜い!」

すみれ組も今日は遠足ごっこをしました!

 

まずは、リュック、水筒、帽子をかぶって園庭を散歩しました。2ペアで手をつなぎ、園庭にある植物をみて回りました。「みかんある!」「このお花しってる?」と会話も弾んでいましたよ!

 

その後、すみれ組の大好きな“どろけい”と“どんじゃんけん”をしました。

久しぶりにクラスのみんなで体を動かし満足げな様子でした!(写真がなくてすみません、、、)

 

体を動かした後は、お楽しみのおべんとうです!

「えんそくごっこたのしいな♪」
「えんそくごっこたのしいな♪」

 

今日は、遠足気分を味わうため、机ではなくブルーシートの上で食べました。

 

「え!つくえがない!」「すきなことたべられるってこと!?」と部屋に入ってきた瞬間、大喜びな様子!

 

「このおべんとうばこかっこいい!」「こんなのはいってた〜!」とお弁当を見せ合うがたくさん見られました!

お忙しい中つくっていただきありがとうございました。