おばけ屋敷:8月お誕生日会

天ぷらいっぱい 食べたいよ〜!
天ぷらいっぱい 食べたいよ〜!

絵本の中から幼稚園に、おばけくんとうさこちゃんが飛び出してきました。

 

天ぷらが大好きなおばけくんのために、うさこちゃんが天ぷらをごちそうしようとするのですが。。

 

おばけくんは、おばけ屋敷のおうちに帰って行ってしまいましたよ。

おばけくん 天ぷらどうぞ!
おばけくん 天ぷらどうぞ!

すると子どもたちは。。

 

『ぼくたちが 届けてあげるよ!』

 

恐る恐る入って行った子どもたちでしたが、ギュッとお友だちの手を握り、みんなが作った天ぷらを届けに行ってくれました!

 

中に入ると、『全然こわくないよ!』と言いながらも、きょろきょろ。

おたんじょうび おめでとう!
おたんじょうび おめでとう!

 全員無事、天ぷらを届けてくれ、おばけくんはおなかいっぱいで、おばけ屋敷のお家に帰っていきましたよ!

 

みんな勇気を出して届けてくれ、ありがとう!

 

今月のお誕生日の子は、4人でした。

みんな頼もしい表情に見えますね!

 

素敵な一年に なりますように!!