6月お誕生日会

いちごとクリームがないよ〜!
いちごとクリームがないよ〜!

 今日は、6月生まれのお誕生日会でした!

ゆりちゃんはお友だちのまなりちゃんに お誕生日ケーキを持ってきたのですが、、

 

あれれ?

真っ白のつるつるケーキ!!  

 

なんとゆりちゃん、いちごもクリームも置いて来ちゃったようです。

 

すると。。

『探してあげる!!』と、お友だちから優しい声が。。

さくらさん、すみれさん、ばらさん3人ペアになって探しに行くことにしました。

こんなところに あった!
こんなところに あった!

お部屋のあちこちに、いちごやクリームが!

 

みんなは

『あった〜!』と、嬉しそうです。

3人ペアなので、さくらさんがばらさんを気遣う場面も。

 

『次、こっちいくぞ。』

『ばらさん、ここにあったよ。』

 

ほっこりする会話です。

 

これは ここでいいのかな?
これは ここでいいのかな?

みんなが見つけてくれたいちごやクリームを飾り付けて、最後は6月生まれのお誕生日の子がお手伝いしてくれました。

 

チョコレートに付ける言葉の抜けているところに、ひらがなを貼ってくれています。

 

よーく考えて貼ってくれましたよ。

 

 

おたんじょうび おめでとう!!
おたんじょうび おめでとう!!

今月は3人の子にお祝いのプレゼントでした。

 

3人とも前に立つと、とても誇らしげでニコニコ嬉しそうでした。

 

素敵な一年になりますように!