ばら組:ミニ遠足

初めてのお散歩
初めてのお散歩

今日は、ばら組だけのミニ遠足に行ってきました!

 

ばら組にとっては、初めてのお散歩です。

 

お約束をしてから出発し、幼稚園では見たことのないお花などを見つけたり、、、

 

新しいものを発見する、楽しそうな笑顔が見られました!

いただきます!
いただきます!

遠足なので、もちろんお弁当も食べました。

 

このお弁当は、みんなが作ったオリジナルです!

 

「いただきまーす!!」

 

 

いちご
いちご

デザートのいちごは、畑で育っていたのを収穫しました。

 

 「あかいのが あまい いちごだね!」

「はやく たべたいな〜」

 

 

いちごは、大きくて甘いのがたくさんあったみたいですよ。

 

「じぶんで とった いちごは おいしいな〜」

「えんそくの でざーとは」いちごに しともらおう!」など言っている子もいました。

 

親子遠足への期待がとっても高まっていました!