新しいお友達:すみれ組

ぷかぷか浮かんで、すみれのお友達の様子を見ています。
ぷかぷか浮かんで、すみれのお友達の様子を見ています。

東海北陸研修にて、新しいお友達を発見!

すみれ組に連れてきました。

 

すみれ組のお友達の間で、“宇宙人さん”と”呼ばれています。

 

ペットボトルを押すと、下に降り、手を離すと再び上に登ってくおもちゃです。

宇宙人さんが元気ないと、僕たちも元気でない〜。
宇宙人さんが元気ないと、僕たちも元気でない〜。

いつもなら浮いているはずの宇宙人さんが今日はなぜか沈んでいます。

 

 

「水を飲みすぎちゃったのかな?」

「もしかして、死んじゃったとか?」など

色々な考えが飛び交っています!!

 

 

「あ〜さみしい、うちゅうじん〜!」と叫んでいる子も・・・。

 

「やった〜!元気になった!」
「やった〜!元気になった!」

どうしたら浮いてくれるのか考えてみました。

 

すると・・・。

「空気をあげる」「新しい水に変えてあげる」

「宇宙に戻す」

など、いろいろな意見が出ました。

 

なので、案に出たように、蓋を開けて新しい空気を入れてあげると・・

再び元気を取り戻した宇宙人さん!

それと共に、すみれさんもニコニコに。

 

今度は、この宇宙人さんに名前を決めてあげることにしました。どんな名前にしようかな?