ぼくたち、わたしたちの こいのぼり

3つのクラスのこいのぼりが、できあがりました。

 

写真は、すみれ組の鑑賞会の様子。

 

「ぼくのあった!」

「わたしのも!」の声に紛れて、

 

 

「… わたしのがない!?」の声が、

「こっちにも あるからね」
「こっちにも あるからね」

残念ですが、吊す場所の都合で半分の子の作品が隠れてしまいます。

 

5月1日には、反対を向けて飾ることにしますね。

おまけ:

 

いつもは虫探しの拠点になっているプランター置き場が、様変わりをしていました。

 

なんだか、とってもくつろいだ雰囲気です。

足りない部品を取りに行ったのか、子ども達がいなくなったすきに写真を撮りました。

 

どんなイメージで、どんな話が交わされていたのでしょうか?