いろいろ読み聞かせ 第20回

『あたしもびょうきになりたいな!』
『あたしもびょうきになりたいな!』

 

今日のいろいろ読み聞かせは、5部屋で行われました。

読まれた絵本は

「なーちゃんとおおかみ」

「てのひらおんどけい」

「まないたにりょうりをあげないこと」

「あたしもびょうきになりたいな!」

「からだのなかにはなにがある?」

 

の、五冊でした。

『からだのなかにはなにがある?』
『からだのなかにはなにがある?』

 

今日は「体」に関する絵本が多く、読み終わると、子どもたちとも「体のどの部分が固い?」「骨は固いね!」等話し、自分の体を触りながら確かめる姿がありました。

 

次回はどんな絵本が読まれるか楽しみですね!