ばら組 外遊び

こんなに跳べる!!
こんなに跳べる!!

ばら組は、今日は午前中たっぷり使ってみんなで外遊びをしました!

「外で遊べるよ〜!」と言うと、真っ先に「えっ?!やったーーーー!!トランポリンできる〜」の声!!

 

さっそく外に出るとトランポリンへ走っていきます!飛び跳ねながら「見てーー!!トランポリン!たっのしーーー!!」と大喜びでした。

いっろいっろぼうや〜♪なーんのいろ〜♪
いっろいっろぼうや〜♪なーんのいろ〜♪

『いろいろぼうや』は、ばら組の中では安定の大人気!!

 

最初は3人からでしたが、気付くと大人数になっていました!

最近では鬼になった子も難しい色を必死に考え、「肌色!」「銀色!」「ねずみ色!」などの声が飛び交います。

 

「え〜・・・?肌色ってどこにある〜?」と、みんな悪戦苦闘していました。

黙々と巻き続けています
黙々と巻き続けています

ばら組の中では、コマに挑戦し、回せるようになった子が何人かいます。

 

そんな友達に刺激を受け、コマに挑戦する子が増えてきました。

 

「まずは巻く練習!」と言うことで、何度も何度もひたすら紐を巻き続けています。

 

「さっきよりも綺麗に巻けた」と嬉しそうです。