どろんこ遊び

久しぶりのどろんこだー!
久しぶりのどろんこだー!

 今日の午後からは、運動会の練習をひと休みして、どろんこ遊び!

 

 砂場に3クラスのお友達がわいわいと、集まりました。

 

 豪快にバシャバシャ遊ぶ子、そーっと触ってみる子、お友達の遊びを見て楽しむ子。

 

 みんなそれぞれの楽しみ方です。

せーの!じゃばーん!
せーの!じゃばーん!

 こちらは水たまりに女の子二人が、せーのでおしりからダイブしています。

 

 水しぶきが立つくらい豪快にダイブしていますね。

どんどん乗せよ♪
どんどん乗せよ♪

 大きなどろんこタワー作りに真剣な表情。

 

 このあと他のお友達も参戦してさらに大きくなって盛り上がっていました。

 

 

一緒に遊ぶの楽しいね。
一緒に遊ぶの楽しいね。

 ばらさんのこちらのグループはみんなで手をつけたりコップにどろんこを入れてほんわかとした雰囲気です。

 

 どろんこ気持ちいいね、楽しいね、と聞こえてきそうです。

 

 終わりの時間が来ると、とっても残念そうでいつまでも遊んでいたいようでした。

 

 またみんなでどろんこ遊びしようね。