いろいろ読み聞かせ:第1回

『かめさんのさんぽ』
『かめさんのさんぽ』

今年度初めてのいろいろ読み聞かせです。

『わにわにのおふろ』
『わにわにのおふろ』

 今年度も毎週木曜日に、いろいろ読み聞かせを行います。

 

 第1回目は、
『かめさんのさんぽ』 中谷千代子

『わにわにのおふろ』 小風さち 山口マオ 

『シールのかくれんぼ』 定岡フミヤ (以上敬称略)

の3冊が読まれました。

『シールのかくれんぼ』
『シールのかくれんぼ』

 週に1度、5冊提示する絵本の中で子どもが「自分で選ぶ」ことを大切にした活動です。

 

 1冊は、ボランティアのお母様にお願いして、好きな絵本を読んでいただいています。

 

 ふだんの読み聞かせとは、また違った楽しみ方です。

 

 自分で選んだ絵本を聞くのは、ちょっと特別。

そんな特別な時間を大切にしていきたいと思います。