8月のお誕生日会

「魚、釣れるかな?」
「魚、釣れるかな?」

 8月の誕生日会です。

 

 今月の出しものは、「魚釣り」。

「お誕生日おめでとう」
「お誕生日おめでとう」

 といっても使うのは、クリップをつけた紙の魚と磁石の竿。

 

 なかなか釣れない子もいたようで、お母様や夏休みのお兄ちゃんお姉ちゃんに手伝ってもらいました。

たいへん暑い中、保護者のみなさまがたご来園いただきありがとうございました。

 

 8月生まれの主役の皆さん、お誕生日おめでとう。

良い一年にしましょうね。

「えい!」
「えい!」

おまけ:薪割り

 誕生日会の前に、明後日のカレーライス作りに使う薪の準備をしました。

 

 斧で薪を割っています。

力加減が難しいですね。