いろいろ読み聞かせ:第2回

『かいぶつかいぶつ』
『かいぶつかいぶつ』

 第2回。

 

 今日も、ばら組が迷子にならないように3カ所での開催です。

『おたまじゃくしの101ちゃん』
『おたまじゃくしの101ちゃん』

 今日のメニューは、

『かいぶつかいぶつ』メラニー・ウォルシュ

『おたまじゃくしの101ちゃん』 かこ さとし

『やさいぎらいのガジガジくん』 真木 文絵/石倉 ヒロユキ 

の3冊です。

『やさいぎらいのガジガジくん』
『やさいぎらいのガジガジくん』

 『かいぶつかいぶつ』は仕掛け絵本。

かわいらしい仕掛けがいっぱい。 読むとかならずウケてくれます。

 

 『おたまじゃくしの101ちゃん』はもう古典ですね。

先ごろ『からすのパンやさん』の続編が4冊出ましたね。

 

 『やさいぎらいのガジガジくん』

『ポットくん』のシリーズです。あおむしのガジガジくんはどうして野菜嫌いなのでしょうか?